セゴリータ三世&ナースmarinaの留学と一人旅 | セゴリータ三世のおもしろかったりつまらない動画の紹介。marinaの留学と一人旅中のお話を書いていきます。



Posted by marina on  | 

大人気!!ココナッツオイル in フィリピン

ちょっと前から

ココナッツオイル

人気ですよね~~


おととしフィリピンに行ったとき、
ルームメイトが大量に買ってきて知りました。







家族、親戚、友人に
ココナッツオイルをはじめ、
ヘア用ココナツオイル
ココナッツの石鹸
ココナッツのボディバターなど。。。








それ超過料金取られるよ
って位買ってた。。。笑








多くのココナッツオイルは
食べて塗っても大丈夫です。

(注:製品によります)




体の内側からも外側からも綺麗になれる






私も、自分と友達用に数個買ったけど、
なんせ重いので、あんまり買えず。。。






それに、
フィリピンにいると、日本より安い物でさえ、
現地の感覚に慣れてくると高く感じます。





だから色々あるココナッツオイルの中でも
これ高い・・・と思うこともしばしば・・・
でも日本に売ってるのをみるとびっくり








絶対買えない













また、フィリピンにもオーガニックの化粧品など
があります。

(普段オーガニックなんて全く気にしてないです)





なので、来月色々買ってみようと思います










なぜなら前回は諸事情によりあまり買えず・・・



今回は帰りの鞄の中身はココナッツ商品で
埋めて帰ってきます



久々にショッピングを楽しむ旅行にするぞー

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

恐怖!!アシアナ航空!!

先日仁川空港から広島空港に降りた

アシアナ航空

が事故を起こしましたね。






死者がでなくて本当によかった。




だって、

アシアナのフライトブッキングしてんだもん




って人いると思います。









私もしてます









世界には事故をたくさん起こす航空会社も
あるかもしれないけど、
多くの航空会社は、何年に一度とかの割合だと思います。






だけど、やっぱまたあるんじゃないかって、
思っちゃうんだよー!!!









今回5月の半ば2泊3日で
ソウル行きチケットを探していました。







トラベル子ちゃんで、
(予約したのはsupriceというサイト)
航空会社未定
16000円
というチケット






でもこのチケットおもしろいんです。
航空会社未定なのに、


往路が何時から何時
復路が何時から何時


って結構特定できちゃう笑






この時点で、LCCじゃないなとは思って、
それで16000円なら超お買い得




ほぼアシアナだろうと思って買いました。




今回の事故を除いては、アシアナ好きですよ








最近LCCばっか使ってるから、
機内食無料
預け入れ荷物が無料

ってだけで豪華な旅行の気分笑










最も大きいのが、

仁川空港で、
飛行機から降りたときに
電車にのらなくていい






LCCを使うと、ゲートが遠いから電車に
乗らなきゃいけないんです。

でも普通の航空会社はそれなしで、
イミグレにいける




これ結構大きいんですよ~~







この一言に尽きる











今お尻ににきびができちゃって、
トイレに座るときあたって痛い。
早くなくなんねーかなー・・・

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

!!水に注意!! クアラルンプールの空港 Air Asia専用ターミナル

Marinaです。

この前のLCC専用 成田空港第3ターミナル
の話しに関連して

マレーシア 

クアラルンプールの空港

のお話です。






液体物要注意






現在どこの空港でも液体物は、
所定のサイズの容器、
所定のサイズのジッパー袋、
に入れなければ機内に持ち込めません。



そのため、ドリンクはセキュリティチェック後に
買わなければなりません。




羽田からクアラルンプールを経由してメルボルン


Air Asiaで行くときの事でした。






35000円位で安かったんだよね~
クアラルンプールで6時間も待ったけど笑







羽田でセキュリティチェック後
500mlの水、お茶、紅茶、
350mlのコーヒー、100%オレンジジュース
を買いました。



以前ドバイで乗り継いだとき、セキュリティチェック
がまたあったけど、飲み物大丈夫だったんです。



成田のセキュリティチェック後に買ったって
言えば大丈夫かな、とも思ってたけど。






(ドバイが)緩かったから、
乗継ぎのセキュリティは緩いんだ
と思ってました。







だから、羽田で大量のドリンクを買いました。
乗り継ぎ含め長時間フライトだから。




クアラルンプールに着いて、
乗り継ぐ人は簡易的なカウンターで何かのチェックを受け、
セキュリティチェックへ並ぶ。



あれ





空のペットボトル(中には中身アリも)が
たくさん捨てられてる。






飲んでる人もいる。



げ・・・これはまさか・・・





液体物アウト







必死に飲んだ



だってもったいないもん




でも次のフライト用にも、と思って、
大事にしてたから結構残ってる。。




お腹たぷたぷになって、
でもお水とお茶全部飲みきれず





捨てました




クソッ






確かに
液体物は乗り継ぎ時持ち込めないことあるって
アナウンス聞いてたけどさ、
ドバイは平気だったんだもーん




クアラルンプールの空港で短時間のうちに
3回くらいトイレ行ったわ・・・笑
しかも3回ともちゃんと出るの。



腎臓フル回転だったんだな。







そして、
次のフライトのために

水500mlを2つ買いました。




マレーシアのお金なかったからカードで。
カード使えるお店わざわざ探して。





あと、この空港、出発する便が全て

Air Asia


専用ターミナルなのかな。
よくわかんないけど。







私のフライトの搭乗が始まりました。
列に並びます。



何かみんな質問されてます。



チケットみせるだけじゃなくて、
パスポートみせて、本人チェック的な。



最初こんにちわって日本語で言われ、
どこ行くか、何をするのかとか・・・
聞かれたかなー?






そして次に、
荷物検査のX線




え。。。




まじか。。。




また液体物だめかよ




水買っちゃったよ。。。



ヤケクソな気分で



ok, I don't need it




あーもう
なんなんだ



なんでまた検査があるんだ


そんなに機内で買わせたいのか





クアラルンプールの空港で


液体物要注意です。









機内で水買いました。
あんまり値段変わらなかったです。

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

入国審査にて。この対応どうなの?!

marinaです

月曜日に韓国から帰ってきましたー



海外旅行のときにいつも心配なのが


イミグレーション受託手荷物





イミグレーション
  =入国審査





機内で配られる用紙に
・名前
・生年月日
・滞在場所
・滞在目的
・滞在期間
等・・・・

を書いて、
パスポートと一緒に出して、
指紋や写真を撮られます。




国によってはかなり厳しいです。
私が行った国の中ではイギリスが一番厄介でした。






で、韓国は、



めっちゃ簡単です。
毎回何も聞かれません。
でも何か聞かれるかなってどきどきはしてます





そして帰国時、
日本人が日本に帰ってくるのは簡単です。
イミグレでパスポート出すだけです。









で、今回の帰国時に感じたことがあります。





案内してるおじさんが外国人横暴





聞いていると英語は
please wait
please go

この程度。







日本人と記されていた方へ行ったはずなのに、
外国人用の窓口へ出てしまいました。



日本人用の窓口へ行くと、
日本人ぽいおっちゃんが何か用紙を
案内係のおじさんに見せてました。
(特別なビザを持っている人かな・・・?)




案内おっさんは

『書いたか?ここ抜けてるじゃねーか!
はい、もう一回!!GO!!please』



取ってつけたようにpleaseって・・・・




でもこの日本人ぽいおっちゃんも悪いんです。
だって、またか~また通れねぇな~
って顔でにこにこしてたんだもん
オイオイ・・・




で、そのおっちゃんが書きに行ったら、
私に向かって案内係のおっさんが




『wait please』





って言って、




後からきた日本人に、


はい、日本人の方はこちらです。
こちらでもう少しお待ち下さい。
パスポートのみご用意下さい。』




と言って、空いてる窓口へ案内したんです。






は?






なんだこの日本語英語対応






英語で雑に言われ、
でも日本語では丁寧に言っていることが
わかっちゃうからカチーンときました。





日本人ぽいおっちゃんも日本語理解してたと思います。





案内おっさんは、私が外国人用窓口からきたから、
日本に住む外国人と思ったんでしょう。



日本人用窓口は永久居住できる?特別な?ビザを
持った人も利用しています。




日本人の案内だけしてるなら
英語が話せなくてもいいと思うけど、
でも空港で働いているんでしょ?
英語もっと話せるようにしなよ!!




いくら英語が下手でも対応に差がありすぎる





と思った。







でも、案内のおっさんも
必要なものを書かずに窓口に並ぶ
日本人ぽいおっちゃんみたいのを
毎日相手にしていらいらしているのかもしれない。





いちいち丁寧に案内する余裕のない程
疲れている人なのかもしれないし。







でも誰にでも優しくできたら素敵なのにね




次は今回の旅行で経験した
受託手荷物の意外な落とし穴をお話します!!

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

韓国格安旅行 行ってきます!!

明日から


韓国5日間




行ってきまーす








今回は短いからバックパックを手荷物として
持ってくだけにしようと思ってたのに。。。






急遽お土産として
液体物
が増えてしまった。。。






それだけを預けなければいけないという
とっても無駄な気分。








そっちが手荷物でしょって位の大きさ。






帰ってきたら更新しまーす

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
