セゴリータ三世&ナースmarinaの留学と一人旅 | セゴリータ三世のおもしろかったりつまらない動画の紹介。marinaの留学と一人旅中のお話を書いていきます。



Posted by marina on  | 

【動画紹介⑤】GW特別企画!オープニング総選挙!!

こんばんわー




GW終わって最初の週末。
かかりつけの皮膚科に行ってきました。


GW中やってないから混むだろうな~
って思ったらめっちゃ混んでた・・・


受付開始の15分前に着いて10番目。


きっと儲かってんだろうね









セゴリータ三世動画紹介⑤









GW特別企画!オープニング総選挙!!





















今までの動画には全て


『オープニング』

どんな動画か数十秒くらいにまとめているもの



があったんです。








ただ、これが必要なのか・・・






とゴリラは悩んでいるのです







要約されていると、
どんな動画かイメージしやすいけど、
あってもなくても結局あまりかわらなかったり。。




どうなんでしょ?









ぜひぜひ動画のコメント欄に
皆様の意見きかせてくださ~い







締め切りみたいのはないみたいです。

Category : 2015年動画
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

【動画紹介③】外国人が初めてラーメン二郎「大 全増し」を食べるとこうなる

good morning~
marinaです。




セゴリータ三世動画紹介③





外国人が初めてラーメン二郎「大 全増し」を食べるとこうなる









このゴリラの動画の中で

一番人気の動画です





でも見ていただくとわかる通り、




低評価がめっちゃ多いwww






なぜか、、、
コメントを見たりして、私的には、
外国人というのが韓国人だったことに納得がいかない
本当にこれは二郎の大盛か?と疑っている


この2点な気がした。






外国人が韓国人
というのが気に入らないのは、
典型的な日本人だと思う。

それとただ単に韓国人が嫌だってのも。





きっと

to speak English=外国人
目が青い=外国人
金髪で長身=外国人


こんなことを思ってる人が多いから。
ま、うちもこの印象の方が強いけどねw





韓国人
国籍違うから外国人なんだけどね~
似てるからね~





大盛感が伝わらないのは、
きっとゴリラの

撮影テクor編集テク

だと思いますよ。





やっぱり対比するものないとわかんない。
でも、各店舗で多少量の差はあるのかもね。






でもこれだけは言える。




太麺

こってり






これだけで重い。





野菜もどかっと嬉しいけど、
噛む回数が増えるから満腹になりやすくなる。







ま~とにかく、
うちは太麺ってだけでキツイと思った。










本題



低評価の多さからゴリラを擁護しようと思ったのではなく、
今後英語のサブタイトルをつけていくそうです。



より多くの人に楽しんでもらえるように




まずは、人気の動画からということで、
これをやってみました。




サブタイトル付きでみて、
この英語おかしいっていうのがあったら
教えていただけると勉強になるので
嬉しいです。



よろしくお願いします

Category : 2015年動画
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

【動画紹介②】 春限定!鍋二郎をして桜の名所でお花見してみた!

こんばんわー
6日勤中4日目のmarinaです。






セゴリータ三世動画紹介②





春限定!鍋二郎をして桜の名所でお花見してみた!













ゴリラと諭吉君がお花見しながら
ラーメン二郎のラーメンを食べる企画






こってり二郎のラーメン
満開の桜を楽しめます。







この動画撮影は楽しそうだな~

Category : 2015年動画
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

【動画紹介①】日本と韓国 嫌韓?反日? 

こんにちわ
marinaです。

お休みだったので入間のアウトレットに行ってきました。
一箇所にたくさんのお店があるのは便利だけど、外だから寒かった。。。


今回はセゴリータ三世【動画紹介①】です!!


最新作
『韓国人と日韓問題について語ってみた!!』

セゴリータ三世と、韓国人のスティーブが日韓関係について話しています。

韓国人の若者は日本をどう思っているのでしょう?!






私と韓国
数年前の韓流ブームで韓国を知りました。
友達にもウォンビンや東方神起好きって子がいたり。

また、多くの韓国ドラマ、韓国旅行、韓国アイドルの特集がテレビでもやっていましたね。
夕方頃「フルハウス」と言う名前のドラマが新聞に書いてあり、てっきりアメリカの家族のコメディドラマ「フルハウス」かと思ったら、韓国のドラマだった・・・と残念な思いをした覚えがあります笑



韓流ブームの時、

私は興味なし。韓国に行きたいとすら思いませんでした。

今思えば安くてよかったのに!!笑



それから数年たち、フィリピンに語学留学をするときに、韓国人が大勢いるということを知りました。
その時には韓流ブームは衰退し、嫌韓ブーム

今やネットを中心に韓国・韓国人に対するネガティブな内容が多くあります。


韓国人ってどんな人種なのか?

韓国人は反日なのか??


私が感じた韓国人
フィリピンでの留学や旅行中に多くの韓国人と出会い、交流を深めました。
もちろん彼らは日本人の私にも優しいし、私が韓国に行ったときに数時間かけて会いにきてくれたりします。
みんな優しいな~っていつも思います。


ただ、え。。。と思うことも。
断りなしに他人の物を食べたり飲んだり、子どものため?に学校へ理不尽な要求をする親が多いんです!!
行き当たりばったりの対応も多いし。。。でも韓国人が韓国人に対してしてるんだから、まーいいかと。。。笑

あとやっぱり感情的というか・・・大声になることも多いかな。

個人的には、レストランで店員さんに通される前にずかずか行くのも、おい!!って思います。
(韓国ではこれが普通みたいですが)

ついでにドリンク用の冷蔵庫?があると勝手に取って行くのも(韓国ではこれが普通みたいですが)最初は、え?と思っていました。韓国経営のレストランだからいいのかもしれないけど。

あと、ご飯をちょっと残すのも。
ある人は残すことで美味しかった、満腹ですと表すんだ、と。
ある人はそんなことないよ、と。

どっちなのかわかんないけど、ビュッフェ形式だと、残しすぎだろ!!って位残して、次を取りにいく。
もったいなかった。。。笑



日韓問題とは全く関係ない話になってしまいましたが、
最後に話を戻します。


私の韓国人の友達

友達①
韓国と言えばキムチだって言うけど、キムチなんてただの漬物の1つ。政府が世界に広めたいだけだよ。

友達②
政府が反日発言をすると支持を集められるのは事実。でもそれで支持をするのは貧しい人たちで、彼らの国への不満を日本に向けているだけだよ。竹島にこだわるのも一部の人だけ。

友達③
韓国は借金をたくさんしているし、、北朝鮮の脅威によって不安定なんだ。だから将来韓国から出てった方がいいね。


私はこれらの話を聞いたときびっくりました。
特に友達③。
自分の国に住むべきじゃないって・・・冗談ぽく言ってはいましたが、彼はヨーロッパに交換留学生として滞在していたので、外から自分の国を見ていたのかな。

このように考えている韓国人もいるわけで、皆が反日!!韓国が正しい!!って思っているわけではないんですよね。
少なくとも、世界に目を向けている韓国人は日本人を好意的に捉えている人が多い気がします。


が、たとえ少数の反日の人の意見だとしても、ネットでは大きくなって、それをみた日本人が嫌韓になっていくんだろうなーて思います。また、逆もあります。
ただ文化や育った環境違いから理解しがたいことはありますよね。


私のことは好きだけど、日本は嫌いと言う友達もいるかもしれません。
恐らく学んできた歴史が違うので。
私は自分の韓国人の友達は大切です。だから日韓が抱える問題はもう終わりにしようよって思います。



では、おやすみなさ~い

Category : 2015年動画
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
