セゴリータ三世&ナースmarinaの留学と一人旅 | セゴリータ三世のおもしろかったりつまらない動画の紹介。marinaの留学と一人旅中のお話を書いていきます。

スポンサーサイト


Posted by marina on  | 

夜のエッフェル塔と終電 フランスの電車事情②

Marinaです。
今回はフランスで体験した電車事情②


ある日、泊まっていたゲストハウスの人たちと、
夜にエッフェル塔を見に行くことになりました。


エッフェル塔1
これは凱旋門から
なので放射線状に伸びる道の1つも




ライトアップされているだけで綺麗なんだけど、、
定期的にキラキラ~ってもっとなる

エッフェル塔
シャンパンフラッシュ



エッフェル塔2
フラッシュ中



エッフェル塔
通常バージョン





とーっても綺麗
めっちゃ綺麗


彼氏とみたいな~って思ったもん


エッフェル塔には登れるけど、
ちょっと遠くから全体を見る方がお勧め!!


エッフェル塔3




エッフェル塔の話はまた今度で・・・

パリの電車ハプニングのお話



ま・じ・で

海外で遅延キャンセルとか

やめて

って話し。





終電までには帰ろうってなってました。

あとみんなお金はあんま持たず、
電車回数券で。



ゲストハウスまでは乗り換えがあって、
ホームを移動してちょうどきた電車に皆で
乗ったのに


違うよ!!

いや、これで合ってるよ!!


と言って、男の子3人電車降りちゃいました。



え~~~~~~~~~



一緒にいた女の子と目を見開いて


どーしよ!!どーしよ!!と・・・


次の駅で降りて、次の電車で来るか
待ってみたけど、男の子たちは来ず。



2人で帰ることにしました・・・



電光掲示板には電車のくる時間が2つ
あって、その先がなかったから、
終電まで残り2つだ!!

と思ったら・・・電車来ない


でもホームには電車待ってる人がいる。


駅員さんがホームに現れる。


待ってる人になんか言ってる。


ホームレスみたいに寝てる人も起こす。


待ってる人たちホームから移動する。




私たち

・・・




周りの行動で、もしかして

電車終わった?!

2つあったのになくなった?!




フランス語わからないからどうしていいか
わからずヤバイヤバイヤバイと思ってたら、


綺麗な英語を話すおば様が
声をかけてくれました。



『電車は終わっちゃったみたいなの。
どこまで帰るの?』



『○○までです』


『一緒にタクシーシェアしましょう。
途中まで一緒だから』



『でも私たち電車で帰る予定で
あんまりお金持ってないんです』



『これだけあれば大丈夫よ』




お金持ちそうな上品なおば様は、
英語圏の人かと思うような綺麗な英語を話し、
非常に優しくしてくれました。


彼女はタクシーを降りるときに、
私たちが持っているお金で足りるように、
ドライバーに何か話していました。

多めに払ってくれているようでした。



ありがとうございました


また会える事があったら
是非お礼をさせて頂きたいです


旅行中ってハプニングも多いけど、
人間の優しさもたくさん感じることができる。


いや、でも
本当にちゃんとお礼したい。


エッフェル塔4



そして、なんで電車がなくなったのか知りたい。。。笑

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sgrt3rd.blog.fc2.com/tb.php/24-1be6775d
該当の記事は見つかりませんでした。
