セゴリータ三世&ナースmarinaの留学と一人旅 | セゴリータ三世のおもしろかったりつまらない動画の紹介。marinaの留学と一人旅中のお話を書いていきます。

スポンサーサイト


Posted by marina on  | 

!!水に注意!! クアラルンプールの空港 Air Asia専用ターミナル

Marinaです。

この前のLCC専用 成田空港第3ターミナル
の話しに関連して

マレーシア 

クアラルンプールの空港

のお話です。






液体物要注意






現在どこの空港でも液体物は、
所定のサイズの容器、
所定のサイズのジッパー袋、
に入れなければ機内に持ち込めません。



そのため、ドリンクはセキュリティチェック後に
買わなければなりません。




羽田からクアラルンプールを経由してメルボルン


Air Asiaで行くときの事でした。






35000円位で安かったんだよね~
クアラルンプールで6時間も待ったけど笑







羽田でセキュリティチェック後
500mlの水、お茶、紅茶、
350mlのコーヒー、100%オレンジジュース
を買いました。



以前ドバイで乗り継いだとき、セキュリティチェック
がまたあったけど、飲み物大丈夫だったんです。



成田のセキュリティチェック後に買ったって
言えば大丈夫かな、とも思ってたけど。






(ドバイが)緩かったから、
乗継ぎのセキュリティは緩いんだ
と思ってました。







だから、羽田で大量のドリンクを買いました。
乗り継ぎ含め長時間フライトだから。




クアラルンプールに着いて、
乗り継ぐ人は簡易的なカウンターで何かのチェックを受け、
セキュリティチェックへ並ぶ。



あれ





空のペットボトル(中には中身アリも)が
たくさん捨てられてる。






飲んでる人もいる。



げ・・・これはまさか・・・





液体物アウト







必死に飲んだ



だってもったいないもん




でも次のフライト用にも、と思って、
大事にしてたから結構残ってる。。




お腹たぷたぷになって、
でもお水とお茶全部飲みきれず





捨てました




クソッ






確かに
液体物は乗り継ぎ時持ち込めないことあるって
アナウンス聞いてたけどさ、
ドバイは平気だったんだもーん




クアラルンプールの空港で短時間のうちに
3回くらいトイレ行ったわ・・・笑
しかも3回ともちゃんと出るの。



腎臓フル回転だったんだな。







そして、
次のフライトのために

水500mlを2つ買いました。




マレーシアのお金なかったからカードで。
カード使えるお店わざわざ探して。





あと、この空港、出発する便が全て

Air Asia


専用ターミナルなのかな。
よくわかんないけど。







私のフライトの搭乗が始まりました。
列に並びます。



何かみんな質問されてます。



チケットみせるだけじゃなくて、
パスポートみせて、本人チェック的な。



最初こんにちわって日本語で言われ、
どこ行くか、何をするのかとか・・・
聞かれたかなー?






そして次に、
荷物検査のX線




え。。。




まじか。。。




また液体物だめかよ




水買っちゃったよ。。。



ヤケクソな気分で



ok, I don't need it




あーもう
なんなんだ



なんでまた検査があるんだ


そんなに機内で買わせたいのか





クアラルンプールの空港で


液体物要注意です。









機内で水買いました。
あんまり値段変わらなかったです。

Category : 旅行
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sgrt3rd.blog.fc2.com/tb.php/26-2186e009
該当の記事は見つかりませんでした。
