セゴリータ三世&ナースmarinaの留学と一人旅 | セゴリータ三世のおもしろかったりつまらない動画の紹介。marinaの留学と一人旅中のお話を書いていきます。

スポンサーサイト


Posted by marina on  | 

電気代・・・部屋によってかなり違ったんです!!

フィリピン電気代事情~~~






韓国人男子2人の部屋(本来4人)は、

めっちゃ電気使っていました





1週間毎に電気代を徴収されるのですが、

料金が高くなると更新したって。

楽しんでいました







2人共が電気代が高くなっても
なんとも思わず、
むしろ喜んでいるなら、いいですよね。




もちろん、一日中エアコンはつけっぱでした笑











韓国人女子2人と日本人女子1人(私)の部屋
私が着いたとき、既に彼女たちがいました。



この部屋は、その時、
学校一電気代を抑えていた部屋でした。







彼らが1週間一人500~600ペソ払っていたのに対し、
彼女たちは一人50ペソ前後





1ペソ約2.5円として、
彼らは1250~1500円

彼女たちは125円前後





この差、大きくないですか?!?!






郷に入っては郷に従えというか、
日本人らしいというか・・・
私も一緒に節電笑












シャワーは水





ドライヤーは使わない






もちろん
エアコンも使わない










フィリピンについて数日は、
暑さに慣れず、夜眠れませんでした。





なので、そのときだけこっそりエアコンつけたり・・・







南国とはいえ水シャワーは冷たかったので、
ちょっとお湯の方で使って、
出るときは水の方にレバーを戻したり・・・










こっそり節電してませんでした笑






でもまー多分彼女たちにはバレず。








なんだかんだお部屋は快適でした。

一番暑い日中は学校のオフィスだし










私が学校にいたときの
一番大きな事件を書こうと思ったけど、
長くなっちゃうからまた今度にします笑

Category : 留学
Posted by marina on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sgrt3rd.blog.fc2.com/tb.php/39-abb816a3
該当の記事は見つかりませんでした。
